ブログ

第2回_Excelマクロ入門編セミナー開催しました!

今回は、2回目の開催となるExcelマクロ入門編セミナーの様子をお届けしたいと思います。

開催日時は2018年5月19日13:00-17:00、会場はお世話になっているキャリアクリエイト様のセミナールーム。
タイトルを「事務職こそ働き方改革・・・」として、普段からExcelで様々な作業をしている事務職の方々に是非参加いただき、少しでも楽になって欲しい!という思いで企画しました。

結果は、追加募集も行い、6人の方々に参加いただきました。
本当にありがとうございます!

内容的には、1回目の入門編からブラッシュアップを行い、より実務的な内容に改良しました。
入門編としては、ちょっと難しいかな・・・という場面もありましたが、Excelマクロやそのプログラミング言語であるVBAについて、お伝えすることができました。

受講者の方々は、まだ複雑なプログラムは組めませんが、ごく簡単な自動化のプログラムであれば、Excelマクロの自動記録機能を使ってつくれるレベルにはなったはず(;^_^A

受講者の皆さんには、是非、継続してExcelマクロを学んでいただきたいと思います。

以下、受講者のコメントです。

——————————————————————————————–
とてもわかりやすかった。スキルアップするチャンスだと思った。
(Y.Tさん)

データ集計にとても時間がかかっていたので、時短できそうな業務がたくさんあると思えた。
(S.Yさん)

Excelマクロを使って、自分の業務のどこが効率化できそうかイメージできた。
(S.Tさん)

説明がわかりやすかった。同僚が行っている作業をマクロ化できるかもしれないと思った。
(S.Tさん)

業務における具体的な活用例を紹介いただき、スキルアップによりどのような事ができるかイメージすることができた。
(H.Sさん)
——————————————————————————————–

  • 第2回_Excelマクロ入門編セミナー開催しました! はコメントを受け付けていません。
  • セミナー

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー別投稿記事

ページ上部へ戻る